契約までの流れ

郵便でのお申し込み

STEP1各保険会社の比較

自分に合った条件で各社を比較検討します。表示されたプランからご希望のものを選んで、郵送申込ボタンをクリックしてください。

STEP2お申し込み

お送りした資料をご覧いただき、ご加入のプランをご選択ください。
ご選択いただいた保険会社の申込書に必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。

STEP3保険料の払込み

銀行振込の場合
銀行振込の場合は、申込書投函後、弊社所定の口座にお振込みください。

クレジットカード決済の場合
同封のクレジットカード利用申込書をご記入の上、申込書と一緒にご返送ください。
ご利用可能なクレジットカードは、ご契約者と同一名義の次のカードとなります。

クレジットカード種類

保険会社によってクレジットカード決済ができない場合がございます。

STEP4お手続きの完了

お申込書とお振込みの確認(クレジットカードの場合は承認)が出来次第、
即日保険証券を発行させていただき、ご郵送させていただきます。

※ 付保証明書(英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・中国語・韓国語)の発行を
ご希望の場合は、申込書を郵送する際にメモ等でお知らせください。 お電話でも承ります。

※ お申し込みから1週間前後でお手元に保険証券をお届けできす。
尚、お急ぎの方へ弊社までお電話ください。

オンラインでのお申し込み

STEP1各保険会社の比較

自分に合った条件で各社を比較検討します。
表示されたプランからご希望のものを選んで、オンライン申込ボタンをクリックしてください。
各保険会社のサイトへ移動します。そのまま保険会社のサイトの手順にそって、お申し込みください。

STEP2各保険会社でのお申し込み

  • STEP2 その1ご利用条件、重要事項の確認、保険内容のご説明の承諾
  • STEP2 その2ご契約にあたっての質問にお答えください
  • STEP2 その3お申し込み内容および、クレジットカード情報の入力

STEP3保険料の払込み

お支払方法はクレジットカード決済になります。

STEP4お手続きの完了

お客様へ保険契約証と海外旅行保険ハンドブックを郵送いたします。

※ お申し込みから渡航までの日数がなく、保険契約証がお手元に届かない場合は、
契約確認書を印刷したいただくか、保険証券番号および渡航先の海外総合サポートデスクの電話番号をメモ書き等で控えお持ちください。


  • ※この情報は2020年4月1日時点のものであり、今後変更される可能性があります。
  • ※このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
  • ※ご不明な点等がある場合には、当社もしくは引受保険会社にお問い合わせください。
  • ※当社は引受保険会社との委託契約に基づいて、保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理等の代理業務を行っています。従って、当社と締結して有効に成立した契約については、引受保険会社と直接契約されたものとなります。
  • ※当HPでは、インターネット上で契約手続が可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。