ゴールデンウィーク期間中の休業のお知らせ

恐れ入りますが、5月3日から5月5日はゴールデンウィーク休暇となります。期間中のお問い合わせ等につきましては5月6日以降に対応させていただきますので予めご了承願います。

東京海上日動の留学生プラン

東京海上日動の留学生プランはサービスの質が違います。留学生専用の特約で、様々な補償。

海外留学は渡航期間が長くなるため、様々なリスクを考えなくてはなりません。東京海上日動の留学生プランは、海外生活中に想定されるリスクをカバーする留学生(、またはワーキングホリデー)専用の3つの特約、「留学生賠償責任」「留学生生活用動産」「留学継続費用(留学生の場合のみ)」で留学生の安心をさらにバックアップいたします。

【 こんな方におすすめ! 】

  • 留学先やアパートやマンションを借りて滞在される方
  • 扶養者に万一のことがあった場合でも留学がつづけられるよう備えておきたい方

あんしんをプラス 治療費等が高額になっても安心の治療・救援費用保険金額「無制限」タイプ登場!海外での急病等の対処の仕方を看護師などがアドバイスする緊急医療相談サービス開始!

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「治療・救援費用保険金額無制限タイプ」のご注意
治療・救援費用保険金額無制限とは、1回のケガ、病気、事故の支払限度額を無制限とするものであり、治療・救援費用を一生涯補償するものではありません。

充実の補償内容

海外旅行保険には、大きく分けて4つの補償があります。

ご自身のケガや病気に関する補償

旅行者ご自身が海外旅行中にケガをしたり、病気にかかった場合の補償です。

旅先でのケガや病気や原因で亡くなってしまった場合、

傷害死亡保険金をお支払いいたします。疾病保険金をお支払いいたします。

旅先でのケガが原因で後遺障害が生じてしまった場合、

傷害後遺傷害保険金をお支払いいたします。

旅先でのケガや病気が原因で治療が必要になった場合、

治療・救援費用保険金をお支払いいたします。

保険金額 無制限タイプ登場!

ケガや病気で長期入院。家族に駆けつけてもらうことになった場合、

傷害後遺傷害保険金をお支払いいたします。

他人にケガなどをさせてしまったときの補償

海外旅行中に他人にケガをさせてしまったり、他人のものを壊したりして損害を与えて、
法律上の損害賠償責任を負った場合の補償です。

人にケガをさせてしまった場合、

賠償責任保険金をお支払いいたします。

ホテルの部屋を水浸しにしてしまった場合、

賠償責任保険金をお支払いいたします。

他人の物を壊してしまった場合、

賠償責任保険金をお支払いいたします。

持ち物に関する補償

持ち物が海外旅行中に盗難にあったり、破損された場合の補償です。

旅先で盗難にあい盗まれたものが出てこなかった場合、

携行損害保険金(※1 ※2 ※3)をお支払いいたします。

デジタルカメラなどを落として壊してしまった場合、

携行損害保険金(※1 ※2 ※3)をお支払いいたします。

  • 携行品(パスポートを含みます。)の紛失または置き忘れによる損害については保険金をお支払いできません。
  • 携行品1個、1組または1対あたり10万円(乗車券等は合計5万円)がお支払いの限度となります。
  • 携行品の盗難、強盗、航空会社等に預けた手荷物の不着による損害については、合計で30万円がお支払いの限度となります。
    (保険金額30万円超の場合)

その他の費用に関する補償

海外旅行中の偶然な事故により下記の費用を負担された場合の補償です。

航空会社に預けた手荷物が出てこなくて、身の回り品を買った場合(※1)

保険期間31日までの場合: 偶然事故対応費用保険金(※2)をお支払いいたします。

保険期間31日超の場合: 航空機寄託手荷物保険金(※3)をお支払いいたします。

航空機の出発が遅れ、ホテル代や食事代等を負担した場合

保険期間31日までの場合: 偶然事故対応費用保険金(※2)をお支払いいたします。

保険期間31日超の場合: 航空機遅延保険金(※4)をお支払いいたします。

列車の車両故障で、急きょ空港までタクシーを使った場合

保険期間31日までの場合: 偶然事故対応費用保険金(※2)をお支払いいたします。

熱がでてオプショナルツアーをキャンセルした場合

保険期間31日までの場合: 偶然事故対応費用保険金(※2)をお支払いいたします。

補償を追加するオプション < 渡航期間が3ヶ月以上のお客様向け > 

配偶者が危篤で、旅行中に急きょ一時帰国した場合

緊急一時帰国費用保険金をお支払いいたします。

  • 身の回り品購入費については、搭乗航空機の到着後6時間以内に航空会社に預けた手荷物が目的地に届かなかった場合で、航空機到着後96時間以内にご負担された費用がお支払いの対象となります。
  • 公的機関、交通機関、宿泊機関、医療機関または旅行会社により発生が証明される予期せぬ偶然な事故によって下記費用をご負担された場合が対象となります。(1)交通費 (2)宿泊施設の客室料 (3)食事代 (4)国際電話料等通信費 (5)渡航手続費 (6)渡航先での各種サービス取消料等 (7)身の回り品購入費
  • 「寄託手荷物遅延等費用保険金」を指します。
  • 「出発遅延・欠航・搭乗不能費用保険金」および「乗継遅延費用保険金」を指します。

サービス体制

海外旅行中の「困った」を解決する東京海上日動海外総合サポートデスク

海外での事故・ケガ・トラブルや保険についてのお客様からのお電話を日本(東京)の東京海上日動海外総合サポートデスクが24時間年中無休で受付けいたします!

日本語で対応 年中無休

このサービスは東京海上グループのインターナショナルアシスタンス社(INTAC)が、海外を旅行中のお客様から寄せられるさまざまなお電話を一元化して東京で受け付けるもので、ご旅行中のケガや病気、盗難、保険全般の内容や保険金請求方法など、あらゆるトラブルやご相談に日本語で迅速に対応し、適切なアドバイス並びに手配を行っています。

  • このサービスは弊社の提携先を通じてご提供いたします。各種サービスのご利用方法、サービスの内容の詳細につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険ハンドブック」をご確認ください。
  • サービス内容は予告なく変更される場合があります。また、戦争等の理由により安全性が確保できない地域においてはサービスをご提供できない場合があります。なお、海外におけるサービスは、現地の各種提携会社を通じて提供させていただきます。現地の係員、医師または看護師等は原則として、日本語を話せませんのであらかじめご了承ください。
  • 海外留学生に関する各特約の保険金支払については、このサービスのご利用はできません。

1 ケガ・病気の際のアシスタンス

何かと心配な海外での病院受診時。キャッシュレス・メディカルサービスでお守りします!

キャッシュレス・メディカル・サービスは、東京海上日動が提携している世界80都市以上の病院で、保険証券または保険契約証を見せるだけで自己負担することなく治療を受けていただけるサービスです。治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。

病院の窓口で受診料をお支払いただかずに受診終了!

  • 治療費用について保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。
  • 疾病に関する応急治療・救援費用担保特約に係る治療・救援費用保険金(※5)に関するご注意
    東京海上日動提携病院で受診される場合であっても、病院へ行かれる前に東京海上日動海外総合サポートデスクにご連絡ください。
    ご連絡のない場合はお客さまご自身で受診料を病院へお支払いいただくことになります。なお、保険金のお支払いにあたり医療調査同意書のご提出をお願いすることがあります。
  • 手続きに時間を要したり、治療にかかる費用が小額のときには病院窓口で治療費支払いが必要となるケースがあります。
  • 東京海上日動提携病院とは、東京海上日動が提携している世界80都市以上の病院をいいます。具体的な提携病院につきましては、ご契約の際にお渡しする「海外旅行保険ハンドブック」をご確認ください。
  • 「海外旅行保険ハンドブック」に、東京海上日動への受診料を請求するよう病院へお伝えいただく際の参考英文を記載しております。
  • 「疾病に関する応急治療・救援費用担保特約に係る治療・救援費用保険金」をいい、旅行開始前に発病していた病気を原因として、 旅行中に急激にその症状が悪化し医師の治療を開始する場合の治療費に対する保険金をいいます。

ケガ・病気の際のその他サービス

2 緊急医療相談サービス

緊急医療相談は、海外での急病やケガに24時間365日体制で対応します!

海外での急病やケガへの対処の仕方など、提携会社(東京海上日動メディカルサービス)に常駐している現役看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

  • 本サービスは電話によっていただいた情報をもとに一般的なアドバイスをさせていただくものであり、
    医療行為提供はいたしません。
  • ご出国前、ご帰国後など日本国内からのご利用はできません

3 トラベルプロテクト

快適なご旅行をお楽しみ頂くために、ケガや病気の有無に関わらずご利用いただけるサービスです。

【対象】このサービスは保険期間が3ヶ月までのセットプランでご契約のお客様が対象となります。

「サイフが盗まれた!」

受け渡し場所は世界32万ヶ所以上 緊急時の現金の手配 【金利/手数料無料。ご用立ての金額はUS1,000ドルまで】

海外旅行中に現金盗難等で急に現金類が不足した場合に、
現金をご用立てします。

  • ご用立てした金額は、後日お客様のクレジットカードからの引き落としとなります。

「言葉が通じない!」

43か国語に対応 電話による通訳 【無料】

海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客様の
伝えたい内容を現地の方にお伝えします。

「パスポートをなくした!」

パスポートを紛失/盗難された場合のサポート 【無料】

パスポートの紛失/盗難時に、領事館/大使館の所在地/電話番号
などをご案内致します。

その他にも多彩なサービスメニューをご用意しています。【手数料無料】※1

クレジットカードを紛失/盗難された場合のサポート

クレジットカードの紛失/盗難時にカード会社への紛失/盗難届の手続きに関するアドバイスを致します。

ホテル/航空券に関するサポート

ホテルや航空券に関する予約/手配をお客様に代わって行います。もちろん情報提供のみのご利用もいただけます。

空港とホテル間の送迎予約/手配

空港に着いて電車も終わっている。こんなときに、空港とホテル間の送迎予約と手配を行います。

旅行関連の安全情報の提供

気候や天候に関するアドバイス、予防接種など健康関連情報、祝日/使用言語に関する情報等を提供致します。

日本語FAXニュースの配信

滞在先のホテル等へ日本語FAXニュースをお送りします。※2

メッセージの伝達

海外旅行中のお客様に代わって、日本のご親族、勤務先などへお客様のメッセージを責任を持って電話、FAX、電子メールでお伝えします。

  • 予約・手配等にかかわる手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設客室料等の実費はお客さまのご負担となります。
  • ご利用に際しては、滞在先のホテルによってFAX受信手数料がかかる場合があります。

4 スーツケース修理サービス

Jiデスクは日本人海外渡航国の96%をカバーしています。

事故により破損したお客さまのスーツケースの修理を東京海上日動指定の修理会社にご依頼いただくことで、修理費(保険金)を修理会社に直接お支払いするサービスです。宅配での修理のご依頼やお受け取りが可能なため、直接店舗に出向いて修理を依頼されたり、修理費をお立て替えいただく手間がかかりません。

  • 携行品損害保険金または留学生生活用動産損害保険金をお支払いできる場合にご利用いただけます。

2014年5月承認:14-T-01520

各種資料について

  • ※この情報は2016年10月1日時点のものです。
  • ※このページは保険の概要をご説明したものです。詳細につきましてはパンフレットをご覧ください。
    またご契約に際しましては、事前に重要事項説明書等を必ずご覧ください。
  • ※ご不明な点等がある場合には、当社もしくは保険会社にお問い合わせください。
  • ※当社は保険会社との委託契約に基づいて、保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理等の代理業務を行っています。従って、当社と締結して有効に成立した契約については、保険会社と直接契約されたものとなります。