損保ジャパン日本興亜の留学生保険

損保ジャパン日本興亜の留学生プランはサービスの質が違います。留学生専用の特約で、ワイドに補償。

海外旅行中のケガや、病気、盗難などのほか、あなたの身のまわりで起こった事故にすばやく対処。旅行先での安心を損保ジャパン日本興亜の海外旅行保険がお届します。

【 こんな方におすすめ! 】

  • 留学先やアパートやマンションを借りて滞在される方
  • 扶養者に万一のことがあった場合でも留学がつづけられるよう備えておきたい方

【 こんな方におすすめ! 】

  • お店の商品を壊したり、アパートの部屋を水浸しにした場合
  • アパート内の家財を盗まれたり、カメラを落として壊した場合
  • 留学生の扶養者が事故により死亡または重度後遺傷害となった場合

安心の補償内容

海外でまさか?!のトラブルの時にお役に立ちます!

海外旅行中に心配される病気やケガ、携行品の盗難、紛失などを手厚くサポートいたします。「基本補償」に加え、ニーズにあわせてお選びいただける「オプションプラン」、何を選んでよいか迷われてしまう方にぴったりの「パッケージプラン」もご用意しております。以下より各補償内容の詳細をご覧いただけます。

病気・ケガに対する賠償

治療費用

旅行先でかかった病気・ケガの治療費用をお支払いします。

傷害死亡・後遺傷害

旅行中のケガでお亡くなりになったり、
お身体に障害が残ってしまったりした場合に、

傷害死亡保険金・傷害後遺障害保険金をお支払いします。

疾病死亡

旅行中に病気でお亡くなりになった場合などに、

疾病死亡保険金をお支払いします。

救援者費用

旅行中にケガや病気で入院し、家族が現地にかけつけた場合などに、

救援費用保険金をお支払いします。

その他の補償

航空機遅延費用

航空機が遅れたため、予定していなかった宿泊代・食事代等を
支払われた場合に、

旅行事故緊急費用保険金をお支払いします。

サービス体制

世界を結ぶ、安心のネットワーク

留学先で事故やトラブルにあっても安心!
損保ジャパン日本興亜では世界各地に「日本語OK」「24時間OK」のお問い合わせ電話窓口をご用意しております。

損保ジャパン日本興亜のお問い合わせ窓口 【日本語OK!】【24時間OK!】

1 損保ジャパン 海外メディカルヘルプライン

旅先で治療を受けてもキャッシュレス! 病院の手配もお任せ。

海外旅行先で病気やケガで治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。キャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパン日本興亜から病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払いする必要がありません。またキャッシュレス治療サービスを利用することの病院への連絡も、損保ジャパン・メディカルヘルプラインが行います。

キャッシュレス治療サービス

お客さまが治療費をお支払いする必要がないキャッシュレス治療が可能な病院をご紹介します。この場合、治療費はご紹介する病院へ保険金としてお支払いしますので、現金払いは不要です。

病院・医師の紹介/予約

お客さまの病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、ホテルに滞在中で緊急の場合は、ホテルのフロントと連絡をとり、往診手配・救急車手配をします。

医療通訳サービス

ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います

治療経過管理

通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・治療内容確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。

緊急移送手配サービス

入院された場合、症状が安定し退院許可がおりましたら、帰国の手配をいたします。主治医の指示がある場合は、付添医師・看護士の手配もいたします。

ご家族の救援者へのサポート

お客さまが入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。

帰国手配サービス

現地での治療が困難な場合、最寄りの医療施設まで緊急移送手配します。緊急移送には救急車/救急ヘリ/チャーター機等を利用します。

遺体送還手配

お亡くなりになった場合、ご遺体の現地火葬手配や、ご遺体の日本への送還手配をします。

  • ご契約の内容によっては、ご利用いただけるサービスが限られる場合があります。
  • 各国の政治情勢、医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。※保険の対象とならない病気やケガの場合には、サービスのお取扱いができません。
  • 「損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプライン」は、「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」および「ウェルビー株式会社」との提携により運営されています
こんなに簡単!キャッシュレス治療サービスのご利用方法

STEP 1

「損保ジャパン・海外メディカルヘルプライン」へ連絡

お手元の保険契約証等の内容を確認いたします。
キャッシュレス治療可能病院の紹介・予約手配をいたします。

STEP 2

対応病院窓口で、保険証券(または保険契約証、インシュアランスカード)を提示

STEP 3

損保ジャパン日本興亜所定または病院備え付けの請求書に必要事項(証券番号等)を記入

STEP 4

これでOK!

医師の治療を受けられます。

  • 病院によっては診察後に処方箋が出され、別途薬局で薬の購入が必要な場合がありますので、その際はいったんお支払いいただき帰国後に損保ジャパン日本興亜へご請求ください。
  • キャッシュレス治療手配にもかかわらず、病院から治療費の請求があった場合は、損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプラインへご連絡ください。
  • 保険契約証等のコピー・保険金請求書・診断書を、損保ジャパン・海外メディカルヘルプラインへ郵送またはファックスを送信いただく場合がありますのでご了承願います。

2 損保ジャパン日本興亜 海外ホットライン

万一の盗難事故や賠償事故などの対処方法、保険金請求手続き等のご相談にご利用ください。

携行品の損害や賠償事故等、ケガ・病気以外のお問い合わせはこちらをご利用ください。

携行品の盗難/破損事故に関するサービス

ものが盗まれてしまった時の警察等への届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。

賠償責任事故に関するサービス

他人をケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取をされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをいたします。

保険契約内容の確認

保険契約証の見方のご説明や、契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、契約内容の確認をします。

保険金請求法方案内

保険金のご請求に関する様々なご相談、必要書類のご案内をします。

手続き簡単、現金不要の「スーツケース修理サービス」

ご旅行中に破損したお客様のスーツケースの修理に際し、修理費用を保険金として修理会社へ直接お支払いするサービスです。

  • ご契約の内容によっては、ご利用いただけるサービスが限られる場合があります。
  • 帰国後にあらためてご請求いただく場合、再度事故内容をうかがう場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  • 日本オフィスでは、請求書類の受付は行っていません。
  • 「損保ジャパン日本興亜・海外ホットライン」は、「株式会社プレステージ・インターナショナル」との提携により運営されています。

各種資料について

  • 提携病院一覧(損保ジャパン日本興亜のサイトへ移動します)
  • パンフレット

損保ジャパン日本興亜のパンフレット(3.6MB)

各社のパンフレット一覧はこちら

SJ08-00319 2008年10月15日承認

オンライン契約(92日まで)はこちら

  • ※この情報は2016年10月1日時点のものです。
  • ※このページは保険の概要をご説明したものです。詳細につきましてはパンフレットをご覧ください。
    またご契約に際しましては、事前に重要事項説明書等を必ずご覧ください。
  • ※ご不明な点等がある場合には、当社もしくは保険会社にお問い合わせください。
  • ※当社は保険会社との委託契約に基づいて、保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理等の代理業務を行っています。従って、当社と締結して有効に成立した契約については、保険会社と直接契約されたものとなります。