ゴールデンウィーク期間中の休業のお知らせ

恐れ入りますが、5月3日から5月5日はゴールデンウィーク休暇となります。期間中のお問い合わせ等につきましては5月6日以降に対応させていただきますので予めご了承願います。

あいおいニッセイ同和損保の留学保険

あいおいニッセイ同和損保の海外旅行保険なら、もしものときのあなたを守ります。

楽しい海外旅行。見知らぬ国の見知らぬ風物にふれて、素敵な思い出をつくりたいですね。そんな楽しい旅行も、万一、ケガや病気をしたり、盗難にあったら…と不安が残るものです。
だからあいおいニッセイ同和損保の海外旅行保険をおすすめします!

安心の補償内容

おすすめ基本タイプ

傷害死亡

航空機事故にあい、死亡された場合などに、傷害死亡保険金をお支払いいたします。

疾病死亡

旅先で不幸にも病気で死亡された場合、
旅行中に感染したマラリアで帰国後30日以内に死亡された場合などに、

疾病死亡保険金をお支払いいたします。

傷害後遺障害

ホテル火災にあい、後遺障害が発生した場合などに、傷害後遺障害保険金をお支払いいたします。

治療・救援費用

傷害治療費用

交通事故で医師の治療を受け、治療費などがかかった場合などに、治療・救援費用保険金をお支払いいたします。

疾病治療費用 注1注1

腹痛で医師の治療を受け治療費がかかった場合になどに、治療・救援費用保険金をお支払いいたします。

救援者費用等 注1注1

旅行中のケガ・病気により継続して3日以上入院し、親族が現地にかけつけ交通費、宿泊費がかかった場合になどに、治療・救援費用保険金をお支払いいたします。

賠償責任危険補償 注2、注3

ホテルの物をこわしてしまった場合、他人にケガをさせてしまった場合などに、
賠償責任保険金をお支払いいたします。

携行品損害 注2

海外旅行中にバッグなどを盗まれた場合などに、携行品損害保険金をお支払いいたします。

旅行中事故緊急費用 注2、注4

航空会社に預けた手荷物の目的地到着が6時間以上遅れ、身の回りの品等を購入した場合、搭乗するはずだったの飛行機が6時間以上遅れ、宿泊費食事代がかかった場合などに、
旅行中事故緊急費用保険金をお支払いいたします。

おすすめオプション

旅行変更費用 注2

親族の死亡・入院、自宅の火事などの事由で旅行を取りやめキャンセル料がかかった場合などに、旅行変更費用保険金をお支払いいたします。

  • 疾病に関する応急治療・救援費用は海外旅行開始前に発病した病気が海外旅行中に急激に悪化し、旅行中に治療した場合について補償します。
  • 被保険者またはそのご家族が加入されている他の保険契約等(異なる保険種類の特約や引受保険会社以外の保険契約または共済契約を含みます)により、既に被保険者について同種の補償がある場合、補償が重複し、保険料が無駄となることがあります。補償が重複すると、特約の対象となる事故について、どちらの保険契約からでも補償されますが、いずれか一方の保険契約からは保険金が支払われない場合があります。補償内容の差異や保険金額等を確認し、特約の要否を判断のうえ、ご加入ください。
    ※複数あるご契約のうち、これらの補償が1つのご契約のみにセットされている場合、契約を解除したときや、家族状況の変化(同居から
      別居への変更等)により被保険者が補償の対象外になったとき等は、補償がなくなることがありますのでご注意ください。

  • 法律上の損害賠償責任が発生しない場合等、事故状況等により、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
  • おすすめプランでご契約の場合のみセットできます。

サービス体制

1 AD海外あんしんダイヤル

24時間いつでもご相談ください! AD海外あんしんダイヤル

海外で事故に遭った場合、言葉が通じないだけに不安は大きいものです。そんなときのためにあいおいニッセイ同和損保ではAD海外あんしんダイヤルをご用意致しました。AD海外あんしんダイヤルは24時間・日本語・通話料無料(注1)で、ケガや病気、携行品や賠償の事故、その他さまざまなご相談に対応致します。もしものときも安心です。

【 このような時にお電話ください 】

  • 緊急医療が必要なとき(医師の派遣、病院への移送)
  • 急病やケガ、遭難などにあったとき
  • パスポート等の盗難にあったとき
  • 事故の報告や保険金の請求のとき
  • 補償の対象となるかどうかのご照会
  • 補償内容についてのご照会、ご相談
  • アクシデント・トラブルなどのご相談(注2
  • 滞在の国・地域、電話機種や回線事情によっては有料となる場合があります。
  • 保険の対象にならない場合や費用が自己負担となる場合があります。
1. 保険についてのご相談

保険事故のご報告や、最寄の病院・日本語が通じる病院を知りたいときなどに、ご連絡ください。また、事故にあわれたお客様をサポートする現地アシスタンス会社・クレームエージェント(事故処理会社)のご紹介も行います。

2. キャッシュレスメディカルサービス

海外旅行中にケガや病気のため病院で治療を受けられた時に、お客さまご自身で治療費を支払うことなく、治療費は保険金として保険会社から病院へ直接お支払いするサービスです。
お電話いただくことで、サービスの受けられる最寄りの病院をご案内します。

  • 病院によってはご利用いただけない場合がございます。
  • 保険証券等をお持ちでない場合や保険金をお支払いできない主な場合などはサービスをご利用いただけないことがございます。
3. 携行品リペアサービス

携行品損害補償特約をセットされたお客様が海外旅行中に保険事故で破損したスーツケースの修理代金を、保険会社が保険金として修理業者へ直接お支払いするサービスです。
お電話いただくことで「修理の手配からスーツケースの引き取り、修理、修理代金のお支払い、お届け」までのサービスをご利用いただけます。

4. 緊急医療アシスタンスサービス

お電話にて、海外旅行先でのケガ、病気によって病院や日本への緊急移送が必要なときなど24時間・年中無休・日本語で対応いたします。
最寄の病院や日本語が通じる病院を知りたいとき、病院や日本への緊急移送が必要なときなどに、保険会社が提携しているアシスタンス会社が直接サポートします。

各種資料について

  • ※この情報は2016年10月1日時点のものです。
  • ※このページは保険の概要をご説明したものです。詳細につきましてはパンフレットをご覧ください。
    またご契約に際しましては、事前に重要事項説明書等を必ずご覧ください。
  • ※ご不明な点等がある場合には、当社もしくは保険会社にお問い合わせください。
  • ※当社は保険会社との委託契約に基づいて、保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理等の代理業務を行っています。従って、当社と締結して有効に成立した契約については、保険会社と直接契約されたものとなります。