三井住友海上の海外旅行保険(留学生専用プラン)

※ 当保険は書面申込に限ります。

豊富なオプションと手厚い補償で、留学生をサポートいたします!

三井住友海上の海外旅行保険(留学生専用プラン)は、海外での様々なトラブルを強力ガード!留学生専用の特約では、アパートでの失火、家財の盗難など、海外生活のさまざまなトラブルを補償します。

また、フリープランが可能なので、留学先や期間に合わせ、納得いくプランを自由設計できます。さらに、オプションと組み合わせることで、より安心の留学生活をバックアップいたします。

安心の補償内容

留学生専用の補償

留学生の皆さまが、安心して留学いただける「留学生専用特約」をご用意しています。

留学生賠償責任危険補償特約

留学中に他人にケガをさせたり、住んでいるアパートに失火または水漏れなどにより損害を与えた等、日常生活に起因して法律上の賠償責任を負った場合に、

損害賠償請求権者に対して負担する法律上の賠償責任の額、訴訟費用等をお支払いします。

留学生生活用動産損害補償特約※1,2

留学先の宿泊施設や居住施設内にある家財または携行中の身の回り品が、損害を受けた場合に、

被害物の損害額をお支払いします。

留学継続費用補償特約

留学生の扶養者が事故によって死亡または重度後遺障害となり、留学生を扶養できなくなった場合に、

留学生が被る損失(留学を継続するための費用)を補償します。

ケガの補償

傷害死亡保険金支払特約

留学中の事故によるケガのため、事故の発生の日からその日を含めて180日以内に死亡された場合に、

傷害死亡保険金額の全額を死亡保険金受取人(定めなかった場合は被保険者の法定相続人)にお支払いします。

傷害後遺障害保険金支払特約

留学中の事故によるケガのため、事故の発生の日からその日を含めて180日以内に後遺障害が生じた場合に、

後遺障害の程度に応じて、傷害後遺障害保険金額の100%~4%をお支払いします。

傷害治療費用補償特約

留学中の事故によるケガのため医師の治療(義手、義足の修理を含みます。)を受けられた場合に、

1回の事故につき傷害治療費用保険金額を限度として、被保険者が現実に支出した治療費用のうち社会通念上妥当な金額をお支払いします。

病気の補償

疾病死亡保険金支払特約

1

留学中に病気のため、死亡された場合

2

留学中に発病した病気または留学期間終了後72時間以内に発病した病気のため留学期間が終了した日からその日を含めて30日以内に死亡された場合

3

留学中に感染した所定の感染症のため、留学期間が終了した日からその日を含めて30日以内に死亡された場合

疾病死亡保険金額の全額を死亡保険金受取人(定めなかった場合は被保険者の法定相続人)にお支払いします。

疾病治療費用補償特約

1

留学中に発病した病気または、留学期間終了後72時間以内に発病した病気のため、留学期間終了後72時間を経過するまでに医師の治療を開始された場合

2

留学中に感染した所定の感染症のため、留学期間が終了した日からその日を含めて30日を経過するまでに医師の治療を開始された場合

1回の病気につき疾病治療費用保険金額を限度として、被保険者が現実に支出した治療費用のうち社会通念上妥当な金額をお支払いします。

救援者費用等補償特約

救援対象者の死亡・入院・遭難等が発生した場合に、

その救援対象者のご親族が現地に赴く費用等を補償します。

治療・救援費用補償特約

傷害治療費用、疾病治療費用、救援者費用まとめて補償する特約です。

その他 充実の補償

海外旅行中に想定されるアクシデント等に備え、さまざまな特約をご用意しています。

(1) 緊急歯科治療費用補償特約※4

急な歯の痛みなどに対する緊急の歯科治療費の一部をカバーします。

(2) 弁護士費用等補償特約

海外でのトラブルによる弁護士への法律相談費用などをカバーします。

(3) テロ等対応費用補償特約

テロ等に巻き込まれ、帰国が遅れたことによる宿泊費用などをカバーします。

(4) 緊急一時帰国費用補償特約

2親等内の親族が死亡、危篤になり緊急に一時帰国した場合に、帰国にかかった費用などをカバーします。

(5) 一時帰国中補償特約

保険期間の途中において一時的帰国中にケガや病気をされた場合などもカバーします。

※1

身の回り品(パスポートを含みます。)の紛失または置き忘れによる損害については保険金をお支払いできません。

※2

家財、身の回り品1つ(1個、1組または1対)あたり10万円(パスポートは1回の事故につき5万円、乗車券は合計5万円)がお支払いの限度となります。

※3

旅行中に危険な運動(山岳登はん、ハンググライダー搭乗等をいいます。)をされる場合や危険なお仕事をされる場合には、
割増保険料が必要となる場合があります。割増保険料を払込みいただかないと保険金をお支払いできないことや、削減されることがありますのでご注意ください。

※4

保険期間が3か月以内の場合に限り、ご契約いただけます。

サービス体制

三井住友海上ライン

海外旅行先でのケガ、病気、盗難などのさまざまなアクシデントにあわれた場合、24時間・年中無休・日本語で電話相談をお受けします。

旅行先で突然のアクシデントに見舞われてしまった場合でも、充実のサービスで、皆さまの快適な旅をサポートします。

1.保険についてのご相談

保険事故のご連絡や、最寄りの病院・日本語が通じる病院を知りたいときなどに、ご利用ください。
また保険事故にあわれたお客さまをサポートする現地アシスタンス会社・クレームエージェント(事故処理会社)のご紹介も行います。

2.キャッシュレス・メディカルサービス

海外旅行中にケガや病気のため病院で治療を受けても、お客さまご自身で治療費を支払うことなく、三井住友海上が保険金として病院に治療費をお支払いするサービスです。
お電話いただくことで、サービスの受けられる最寄りの病院をご案内します。

注1

提携病院に限り、ご利用いただけます。

注2

緊急歯科治療の場合はご利用いただけません。

3.スーツケース修理・回収お届けサービス

海外旅行中に保険事故で破損したスーツケースの修理代金を、三井住友海上が保険金として修理業者へ直接お支払いするサービスです。
お電話いただくことで「修理の手配からスーツケースの回収、修理、修理代金のお支払い、お届け」までのサービスをご利用いただけます。

4.緊急医療アシスタンスサービス

海外旅行先でのケガ、病気によって病院や日本への緊急移送が必要なときなどに、三井住友海上が提携している国際的アシスタンス会社がサポートします。

各種資料について

  • 提携病院一覧(三井住友海上のサイトへ移動します)
  • パンフレット

三井住友海上のパンフレット(4.1MB)

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【承認番号】B17-100230
【使用期限】2018年5月16日

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  • ※この情報は2016年10月1日時点のものです。
  • ※このページは保険の概要をご説明したものです。詳細につきましてはパンフレットをご覧ください。
    またご契約に際しましては、事前に重要事項説明書等を必ずご覧ください。
  • ※ご不明な点等がある場合には、当社もしくは保険会社にお問い合わせください。
  • ※当社は保険会社との委託契約に基づいて、保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理等の代理業務を行っています。従って、当社と締結して有効に成立した契約については、保険会社と直接契約されたものとなります。