ジェイアイ傷害火災の留学保険

留学生をサポートする補償が充実

留学生が現地でアパートを借りて生活する場合、ジェイアイの留学プラン(保険期間1カ月超)なら、海外に長期滞在する場合の特有のリスクを補償いたします。

【 こんなときにお役に立ちます 】

  • 住居内に保管する家財や身のまわり品が盗難・火災などにより損害にあった場合
  • 失火により住居に損害を与え家主から法律上の損害賠償責任を請求された場合

安心の補償内容

海外での思わぬアクシデント!こんなとき、ジェイアイの海外留学生専用プラン。

入院した!家族も現地に急行!

治療・救援費用

  • ケガや病気で医師の治療・手術を受けられた場合
  • 継続して3日以上入院した際にご家族の方に現地に来てもらう場合

盗まれた!

生活用動産(長期契約用)

  • 滞在中のアパートやホテルで盗難・火災などにより家財・携行品に損害があった場合

こわした!水浸しにしてしまった!

個人賠償責任(長期契約用)

  • 誤って滞在中の部屋を水浸しにしたり、誤ってお店の商品を壊してしまった場合で、法律上の損害賠償責任を負った場合

まさかの死亡事故!

死亡(傷害・疾病)

  • 旅行中に発生した事故や発病した病気により死亡された場合

後遺障害が生じた!

傷害後遺障害

  • 事故により身体に後遺障害が生じた場合

【 こんなときの保険金はお支払いできません 】

  • ・故意、犯罪行為、闘争行為等
  • ・旅行出発前に発病した病気の治療費
  • ・医学的他覚所見のないむちうち症・腰痛
  • ・妊娠・出産等、歯科疾病
  • ・紛失、置き忘れの携行品損害・生活用動産損害
  • ・現金・クレジットカード等、コンタクトレンズ、ウィンドサーフィン等の用具の携行品損害・生活用動産損害…など

留学生をサポートする充実の補償

携行品損害補償特約・個人賠償責任補償特約では、留学生が現地でアパート等を借りて生活する場合以下のような事例は補償の対象となりません。

  • 住居内に保管する家財や身の回りの品が盗難・火災などにより損害にあった場合
  • 失火により住居に損害を与えて家主から法律上の損害賠償責任を負った 場合、など

ジェイアイのt@biho留学プラン(保険期間1カ月超)各プランなら、海外に長期滞在する場合に特有のリスクを補償いたします。

サービス体制

1)補償の対象となる方の海外でのトラブルを日本語で24時間サポートいたします。

●「t@bihoたびほ」サポートライン

もしものケガや病気、トラブルに巻き込まれた時には、「t@bihoたびほ」サポートラインにご連絡ください。病院・医師の紹介・予約の手配など、24時間・365日、日本語を話せるスタッフが各種ご相談受付をいたします。

●キャッシュレスメディカルサービス

「t@bihoたびほ」サポートラインにご連絡いただければ、日本語の話せる医師やスタッフがいる病院を中心としたt@bihoキャッシュレス提携病院の紹介・予約の手配をいたします。
t@bihoキャッシュレス提携病院での治療は、ジェイアイが直接病院へ治療費をお支払いいたしますので、キャッシュレスにて治療を受けることができます。

t@bihoキャッシュレス提携病院一覧を確認する(ジェイアイ傷害火災のページへ)

2)事故にあったら

●ケガ・病気になったら

「t@bihoたびほ」サポートラインへの連絡⇒医療機関の紹介・予約⇒病院での治療
まずは、「t@bihoたびほ」サポートラインへご連絡ください。
海外300か所を超えるt@bihoキャッシュレス提携病院の中から、お客様の滞在先に近い病院のご案内をいたしますので安心です。

※補償の対象となる方が、意識不明の場合など緊急の場合は、ホテルスタッフに救急車を呼んでもらうなど必要な初動を取った上で「t@bihoたびほ」サポートラインにご連絡ください。

■ 受診時のフロー

受診時のフロー図

●ケガ・病気以外の事故の場合

現地で必要な書類を揃えてください。⇒帰国後の保険金請求となります。
パスポートを紛失、他人のものを壊してしまったなどの場合には、事故を証明する書類や領収書などの書類を現地で揃える必要があります。
必要な書類について不明点がありましたら「t@bihoたびほ」サポートラインにご連絡ください。

■ ケガ・病気以外の事故時のフロー

case1

身の回り品が壊れてしまった!
(携行品の破損)

1. 対象特約

  • 携行品損害補償特約または生活用動産損害補償特約

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • パスポートのコピー(写真のページと日本出入国スタンプ欄)
  • 事故の証明書(添乗員や警察の証明など)
  • 損害品の修理見積書、写真
  • 購入時の価格・購入先を示す書類
  • その他弊社が求める書類

※ スーツケースの破損の場合は、スーツケース取引・修理・お届けサービスがご利用いただけます!

case2

身の回りの品が盗られてしまった!
(携行品の盗難)

1. 対象特約

  • 携行品損害補償特約または生活用動産損害補償特約

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • パスポートのコピー(写真のページと日本出入国スタンプ欄)
  • 事故の証明書(添乗員や警察の証明など)
  • 購入時の価格・購入先を示す書類
  • その他弊社が求める書類

case3

パスポートを盗られてしまった!

1. 対象特約

  • 携行品損害補償特約または生活用動産損害補償特約

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • 事故の証明書(添乗員や警察の証明など)
  • 現地にてパスポートまたは渡航書の発給を受けるのに負担した費用の明細書および領収書
  • その他弊社が求める書類

case4

飛行機の出発が遅れて追加の出費が掛かった!
(航空機の遅延:6時間以上)

1. 対象特約

  • 航空機遅延費用等補償特約(実損払型)

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • 事故の証明書(航空会社の証明など)
  • 負担した費用の明細書および領収書
  • その他弊社が求める書類

case5

航空会社に預けていた手荷物が出てこなく必要品を買った!
(寄託手荷物遅延:6時間以上)

1. 対象特約

  • 航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約(実損払型)

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • 事故の証明書(航空会社の証明など)
  • 負担した費用の明細書および領収書
  • その他弊社が求める書類

case6

他人をケガさせてしまった!orモノを壊してしまった!
(賠償責任)

1. 対象特約

  • 個人賠償責任補償特約

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • パスポートのコピー(写真のページと日本出入国スタンプ欄)
  • 事故の証明書
  • 医師の診断書(他人をケガさせた場合)
  • 損害品の修理見積書、写真(モノを壊した場合)
  • 負担した費用の明細書および領収書
  • その他弊社が求める書類

※ ケガ人などがいる場合、応急処置や助けを呼ぶ、などの必要な初動を取ってください。

※ 自身の過失を認める発言や書類へのサインなどはしないでください。
(警察や弊社関係者に対してを除く)

※ 賠償金額を決定する前に、t@bihoたびほサポートラインへご連絡ください。
(賠償金額の決定は保険会社の承諾が必要です。)

case7

旅行出発を中止した!
(旅行のキャンセル)

1. 対象特約

  • 旅行キャンセル費用補償特約

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • 事故の証明書
  • 医師の診断書(キャンセルの理由が医療上の理由の場合)
  • 負担した費用の明細書および領収書
  • その他弊社が求める書類

case8

旅行を途中で取りやめ帰国した!
(旅行の中断)

1. 対象特約

  • 旅行中断費用補償特約

2. 保険請求時に必要になる書類

  • 海外旅行保険金請求書
  • パスポートのコピー(写真のページと日本出入国スタンプ欄)
  • 事故の証明書
  • 医師の診断書(中断の理由が医療上の理由の場合)
  • 負担した費用の明細書および領収書
  • 当初の旅行行程を示す書類(旅行日程表、eチケット等)
  • その他弊社が求める書類

ケガ・病気以外の事故時

【 注意事項 】

  • ・上記は、対象となる特約と必須書類のご案内となりますので、保険内容はt@bihoホームページをご参照ください。
  • ・保険金請求には記載の書類の他に保険金請求書、パスポートコピーが必要になります。また別に書類を依頼する場合もあります。

(JI2018-361)

各種資料について

お問合せ

Professional Agency ノバリ株式会社
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-5-4

フリーダイヤル:0120-88-7327 ( 9:00 ~ 18:00 )

  • ※この情報は2018年5月1日時点のものであり、今後変更される可能性があります。
  • ※このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
  • ※ご不明な点等がある場合には、当社もしくは保険会社にお問い合わせください。
  • ※当社は保険会社との委託契約に基づいて、保険契約の締結・保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理等の代理業務を行っています。従って、当社と締結して有効に成立した契約については、保険会社と直接契約されたものとなります。
  • ※当HPでは、インターネット上で契約手続が可能な取扱商品のうち、商品の取扱実績等を踏まえ、当社の経営方針により選定した商品をご案内しております。